【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
友チョコいろいろ&ありがとう*Kさん

戦利品①
娘たちが張り切って作った友チョコ
たくさんの友達と交換の約束をしたようで、
先週は常に家の中に甘い香りが漂っていました。

つまみ食いした後なので、
ひとつの箱にまとめてしまいましたが・・

写真は長女が貰った手作りチョコたち♪
この中身は、5人のお友達からかな?
カップチョコ率が高かったです^^


戦利品②
次女はこんな可愛いデコチョコを頂いたり♪


戦利品③
それぞれラッピングも可愛い!
この後も数種貰ってきたので、
これらはまだ一部です^^;

「食べ過ぎると虫歯になるからね!」
と、いかにもの理由を並べ
私も相伴にあずかったり^m^


バレンタインデー。
私の青春時代は、友チョコなんて言葉はなかったぞ。
本来の意味からすっかり脱線しているし、
まんまと製菓会社の戦略に乗っかっている現実は
否めないのですが・・

友チョコは親も楽しい^^


「食べるの勿体ないから・・」
と冷蔵庫に寝かせつつ、ちびちび頂いている娘たち。
早く食べなくちゃ、お母さんがこっそり食べちゃうよー(笑)

来年はどんな友チョコを娘と一緒に作ろうか?
気の早い私は、既にそんなことを考えています。


***

私も貰っちゃった!

続きを読む
【 2012/02/21 07:07 】

プレゼント |
| ホーム |
