【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
P子ママちゃんからのプレゼントⅡ

 P子ママちゃんより①
誕生日ネタを綴りたいところですが・・

バレンタイン当日に素敵なプレゼントを戴いたので、
まずはそちらのご紹介から♪


実は先日、あるものの試作に挑みまして・・
(あくまでも個人的な趣味に過ぎませんが^^;)
後日この話も記事にしたいと思っているのですが、
その試作品の味見を、
確かな味覚を持つ友人数人にお願いしまして。

先日念願の初対面を果たしたP子ママちゃんにも
図々しくソレを押し付け(笑)


同じ市内とはいえ、お忙しい中時間を作って
我が家に取りに来てもらっただけで感謝なのに、
手作りのパン&スイーツを沢山戴いてしまいました。
美味しいものを堪能させてもらったばかりなのに、
再びお目にかかれた彼女のお手製のお品たち。

わらしべ長者になった気分です^m^


P子ママちゃんより②
TOPの写真は、一斤丸ごと頂戴した
メイプル食パン。

クープの見事な開きにまず度肝を抜かれたのだけど、
手に取ってみて更に驚き!
持った感触からして、ふわっと軽いの。
メイプルシュガーを散らした生地からは、
甘く香ばしい食欲を掻き立てられる香り♪


この食パン。
翌朝の朝食として家族で頂いたのだけど、
耳まで柔らか~^^

私の焼くパンは翌日には固くなってしまい
焼きなおさないと食べ辛いのに、
P子ママちゃんのパンは
時間が経ってもふわっふわのまま!
なので敢えてそのまま食べました。

パンの耳が苦手な娘たち。
「このパン、耳まで柔らかいね~♪」
と幸せそうな顔をしてパクついておりました^^

カット面の綺麗さもご覧のとおり。
キメが細かくて、色白べっぴんさん!



美味しいパンとカフェオレの朝食。
この日は心身ともに気持ちのいいスタートが切れました。


***

バレンタインのお相伴に与って・・・

続きを読む
【 2012/02/19 23:43 】

プレゼント |
| ホーム |
