【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
かぼちゃのパンとコーンのパン

かぼちゃパン①
先日焼いたかぼちゃのパン。

女子の好物、芋・栗・南瓜。
私も例に漏れず、どれも大好きです。
中でもかぼちゃは、冷凍品を常備しておくほど。

かぼちゃって、当たりハズレが大きいお野菜ですよね。
美味しそうな色に見えて、水っぽかったり。
逆に見た目よりホクホクして甘かったり。
冷凍品の栗かぼちゃだと確実に甘くて美味しいので、
お菓子やパンには生よりそちらが重宝します。

このパンも、冷凍かぼちゃをふんだんに練りこみました。


かぼちゃパン②
お粉200gに対して、
冷凍かぼちゃ100g。
自然そのままの黄色です。


かぼちゃパン③
ハサミを入れただけの簡単成型だけど、可愛い^^
塗り玉をしてこんがり焼き上げました。


かぼちゃパン④
かぼちゃの甘味が活きています。
それでいて余分な感じないので、
食事用のパンとしてもピッタリ。


かぼちゃパン⑤
カフェオレと一緒に、
朝食としていただきました。

生イーストを使ったからか、ふんわり。
そして適度なもっちり感もあります。

凝ったパンも楽しいけれど、
自分が食べたいと思うのは、
素材を活かしたシンプルなこんなパン。
大好きなパンのひとつです。

そして翌日は・・

続きを読む
【 2012/02/17 19:53 】

テーブルロール |
| ホーム |
