【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
2歳おめでとう♪数字ケーキ

2歳ケーキ①
仕事で関わりのあるHちゃんが、
先日2歳のお誕生日を迎えました。

毎回幼児のお誕生日には、
どんなケーキでお祝いしようかと、そわそわ。
1歳のバースデーケーキは
離乳食後期の段階のため
使える食材が限られるけれど、
2歳になればだいぶ幅も広がってきます。


クックパッドのUekiさんの
‘数字CAKE’を参考に作りました。
現在はレシピを削除されたらしいですが、
ずっと前に印刷をしてあったから助かった!



2歳ケーキ②
ダンボールで型紙を作り、
清潔なウエットティッシュでよく拭いてから
シートスポンジで2枚型をとりました。


2歳ケーキ③
シロップをたっぷりと打って、
ホイップクリームとフルーツを挟み、
もう一枚のスポンジでサンド。

曲線の多い形状のため、
ナッペは超テキトーです^^;


2歳ケーキ④
回転台は要らないので、気軽にデコできます♪

完成したケーキは、ちょっと歪んだ‘2’だけど・・
フルーツいっぱいで美味しそう^^

続きを読む
【 2012/02/06 21:47 】

デコレーションケーキ |
| ホーム |
