【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ホシノバターロールと製菓型いろいろ

ホシノバターロール①
久々に焼いたバターロールは
あまりに不恰好で、
記事にするのを躊躇いましたが・・・

記録として残しておこうと思います。
次回焼くときの参考のために!


ホシノバターロール②
理想は腰高で、コロンと可愛い太っちょバターロール。
しかし私の成型はいつも細長く、
全然可愛くありません・・><

でも、二次発酵のむくむく膨らんでいくパン生地の様子は
やっぱりたまらなく愛おしいのです。


ホシノバターロール③
焼き色が薄かった・・
くるくる巻いた感じも薄いし、
のっぺらとした焼き上がり(涙)

焼くたびに思うけれど、
食卓にのぼる回数が多いシンプルなパンほど、
自分で作ると難しいんだぁ~


ホシノバターロール④
天然酵母だからか、
はたまた発酵不足だったのか・・
ふんわりした軽さはないものの、
皮はパリッと、内層はしっとりキメ細やか。

お粉の味が存分に滲み出ていて、
噛むほどに味があって、美味しい!!

しかし、弾力がありすぎて
家族やっぱり食べにくいみたいです・・@@
ドライイーストのパンも、並行して作ろうかな。


***

買っちゃいました。



続きを読む
【 2012/02/03 22:09 】

天然酵母パン |
| ホーム |
