【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
P子ママちゃんからのプレゼント

いただきもの①
P子ママちゃんとのデートの際に頂いた、
たくさんのお土産の数々。

お洒落な紙袋に丁寧に収められていたそれらの
ビジュアル的なクオリティの高さに、まず大感激!


いただきもの②
P子ママちゃん、といえば
パンの達人。
パン教室にも通ってらっしゃるし、
早起きして様々な美味しそうなパンを作っています。

まずは、いちばん存在感のあったこちらから。
『春色抹茶の折込桜あんぱん』
パン教室で習ったパンの中でも、
大のお気に入りなのだとか。

パン屋さんで並んだいる商品のような、
綺麗で見事な折込み!
封を開けると、ふわっと春の香り。
色合いも淡くて春らしい♪

丸ごと手に持っただけでも、
ふんわり感が伝わってきます。


いただきもの③
カット面も、綺麗~♪
キメ細かく、均等に桜あんの層ができています。

コレ、お会いした翌日の朝食にいただきました。
我が家のメンバー、甘いパンより惣菜パンを好み、
私の焼いた甘系のパンには目もくれないのですが・・

「これ、ふんわりして美味しい♪」と。
確かに翌日でもふわっと柔らかいし、
抹茶と桜あんの香りが主張しすぎず、相乗効果でいい風味!

私が最近作るパンは天然酵母ばかりなので、
もちっとしているからか、家族にはあまり喜ばれず・・
ドライイーストのパンの美味しさを再認識しました^^


いただきもの④
こちらは『ラムレーズン・チョコパン』
COOKPADのメンバーさんのレシピです。

コレ、前から食べたいと思っていたパンでした!
ハードパンに練りこまれたラムレーズンとチョコチップ。
私の大好物ばかりだもの。口に合わないわけが無い^^

子供たちにも食べられるように・・
とラムを煮切ってくださったのですが、
あまりの美味しさに、夫と2個ずつペロリでした^^;
娘たちの口には、一切入らず。
P子ママちゃん、お気遣いいただいたのに
ごめんなさいm(_ _)m


嬉しいプレゼントは、パンだけでなく。。

続きを読む
【 2012/02/01 22:19 】

プレゼント |
| ホーム |
