【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
クリスマスごはん2011

クリスマス2011①
遅ればせながら、25日の我が家の晩ごはん。

夫が仕事で20時過ぎの帰宅でしたが、
この日を逃したらクリスマスが終わってしまうので(汗)、
ささやかながら家族でパーティー。

‘風邪を引いていた’‘ケーキに時間が掛かった’
のを言い訳に、料理は思いっきり手抜き(笑)
いいんです。要は美味しけりゃいいんです。


クリスマス2011②
メインはローストチキン。
母が家族分買ってくれました。
評判のお肉屋さんのものです♪

私はベビーリーフを添えて、チンしただけ^^;


クリスマス2011③
海鮮丼。
酢飯だけ作って、
あとは刺身用のネタと
楽天でお正月用に注文した冷凍小分けイクラをひとつ解凍して、
酢飯に乗せただけ。

生もの大好物!の娘たちにとって、
これは一番のご馳走だったりします。
私の作ったケーキを見ても素通りだけど、
海鮮丼には歓声が上がるもんね^^;

こちらは大人用。


クリスマス2011④
子供用には小ぶりサイズで。


クリスマス2011⑤
オニオングラタンスープ。
今回私が作った、と言えるのはこれだけ(笑)
玉ねぎは40分飴色になるまで炒めました。
調理したのは玉ねぎを炒めただけ、なのです。
今年は楽しちゃったわ^m^



夫は第3のビール。
私はノンアルコールカクテル。
子供たちはシャンメリーで、
気分だけクリスマスで盛り上がって、乾杯~♪

鮮度がいいお刺身だったので、美味しいのは当然の丼。
スープはチーズがとろ~りしていて、これまた美味!
(KALDIのピザ用チーズ、おススメです)
お肉もボリュームがあって、味付けも甘すぎず、
子供たちもペロッと1本平らげました。

お母さん、ごちそうさま~^^

続きを読む
【 2011/12/27 17:22 】

お料理 |
| ホーム |
