【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
懲りずにマカロン

またマカロン①
週末も、懲りずにマカロンを焼きました。


またマカロン②
初挑戦のチョコミント。
ドライミントと青の色素を加えました。

ど、どぎつい色だわぁ・・(汗


またマカロン③
こちらは桜のマカロン。
ドライの桜パウダーに、赤の色素をちょっぴり。


またマカロン④
何度も焼いていくうちに、
乾燥の加減がなんとなく判ってきたような。

今まで乾燥過剰を恐れて早めに焼成に入っていたけれど、
きちんと表面を乾かせば、
それなりのピエが出る。

ミントは今までで一番ピエが出ました^^


またマカロン⑤
パンプキンパウダーを加えたものも。
淡い黄色がいい感じです。


またマカロン⑥
ミントの裏側。
こんな感じの焼き具合でいいのかなあ?
空洞も徐々になくなってきました。

続きを読む
【 2011/12/10 23:00 】

マカロン |
| ホーム |
