【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
1日2回。マカロンハマリ中

5色マカロン①
すっかりマカロンに憑かれてしまった私・・・

先日母の頼まれもののマカロンを焼いてからというもの、
いつもの私の拘り病に火が着いた><

作るからには、妥協したくない。
自分が納得いくまで、チャレンジしたい。
間髪いれずに焼かないとコツを忘れてしまいそうなので、
とにかくやってみるしかない。

今まではCOOKADで評判のよいレシピを参考にしていたのだけれど、
これを気に見直してみることに。
Cottaさんで材料を揃えて、
巨匠たちのレシピを隅々まで読んで、
いざトライ!

とはいえ、日中は仕事があるので
私に与えられた時間は朝晩のみ。
そこで早朝4時起きでマカロンに挑む。
そして夕食後にまたマカロンを仕込む。

今週は、それこそ1日2~3回焼きました。
この情熱、他に使えないものか・・(汗



5色マカロン②
ひとつひとつ写真には収めていませんが、
まずプレーン。
そしてドライストロベリーパウダーを加えたイチゴ。
パンプキンパウダーを加えたカボチャ。
抹茶パウダーを加えた抹茶。
ココアパウダーを加えたチョコetc・・・

色々作りました。

こちらはプレーンの次に試してみた、イチゴ。
独学で、独創的な美しいお菓子を作られる
Setsukoさんのレシピです。

ちょっとマカロナージュしすぎたか・・・


5色マカロン③
こちらは抹茶。
Vivianさんのレシピです。

5色マカロン④
ピエがもう少し欲しいところだけれど、
今の私の腕ではこれが精一杯!

しかし、ツヤツヤに焼きあがりました。


5色マカロン⑤
冷めたらオーブンシートからそっと剥がします。
マカロンの裏面・・・
焼き加減、表面の柔らかさ・弾力。

何が正解なのかよく解りません@@

続きを読む
【 2011/12/09 17:53 】

マカロン |
| ホーム |
