【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
パンプキンプリンと晩秋のイチョウ並木

パンプキンぷりん①
ハロウィンスイーツとして作りたかったのですが、
時期を逃してしまったパンプキンプリン。
先週、ようやく焼きました^^


パンプキンぷりん②
裏ごしたかぼちゃを、たっぷり200g。
牛乳と生クリームは同量加えます。
卵は、卵黄の割合ちょっと多め。
甘みはきび砂糖で付けています。


パンプキンぷりん③
子供たちの帰宅を待って、早速みんなでおやつタイム。

こんな当たり前の何気ない日常が
私にとっていちばんの幸せだったりするのです。
月並みな表現ですが・・・


じっくり加熱するタイプの焼きプリンなので、
適度に固め・お味は濃厚。
少し懐かしい雰囲気さえ感じます。

流行りのなめらかプリンもいいけれど、
私の好みは断然こちら!

しみじみ美味しいな~と思える
体と心に染み込む優しいお味。
プリンはやはり大好きなスイーツのひとつです*



***

週末は・・・

続きを読む
【 2011/11/28 22:57 】

プリン |
| ホーム |
