【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
リラックマ&コリラックマのアイシングクッキー

リラックマ&コリラックマ①
近頃、私用でちょくちょく都内を訪れます。

そこで帰りの新幹線やバスを待つ時間に、
必ず寄るのが東京駅構内のキャラクターストリート。
お目当ては、リラックマストアです。
リラックマ大好き!な子供たちへのお土産のため^^


リラックマ&コリラックマ②
先日東京へ行った際、アイシングクッキーを買いました。
あまりの可愛さに一目惚れ♪
サイズも結構大きめで、一枚はボリュームがあります。

お値段、一枚380円なり。
案外高いのね・・・

しかしこの日はラッキーなことに、
賞味期限が近いとのことで半額だったので、
迷わずお買いあげ^^


リラックマ&コリラックマ③
可愛い市販のアイシングクッキーに出会うと、
必ず思うことが・・・
「これ、うちで作れるかも?」

早速↑の本物で型をとり、
お手本を見ながら
色味や顔のバランスを考えてアイシング。

ちっちゃなコリラックマも作りました。
このサイズは以前もチャレンジしました。

ちっちゃなサイズに比べて、
大きめのクッキーは面が広いので
ムラ無く綺麗に塗るのが難しい@@

アイシングが若干固かったようで、
かなりデコボコした仕上がりになってしまいました・・



リラックマ&コリラックマ④
コリラックマは滑らかにアイシングを施せたけど、
色味が少し濃かったかな?

コリラックマに見えない・・・><

いつまで経ってもアイシングの上達が見込めない私ですが、
無心になれるその時間はやっぱり楽しい。

まずはコルネを上手に作れるようにならなくちゃ、だわ。


***

お気に入りのショップがあります。
続きを読む
【 2011/11/16 21:20 】

アイシングクッキー |
| ホーム |
