【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
2歳おめでとう!のクロカンブッシュ

2歳クロカン1
書きたい事が沢山あるのですが・・・

写真の編集すら済んでいないので、
順序は前後しますが、まずは今週はじめのお話を。


お仕事関連で関わりのあるRちゃんが、
先週日曜日にめでたく2歳のお誕生日を迎えられました。

去年もちびちゃんたちのバースデーケーキを作りましたが、
(①シャルロットムースアンパンマン立体ケーキピンクの3段ケーキ)
今回は週末用事があったのでケーキの準備が出来ず・・

お誕生会をやる予定だった月曜日の早朝、
苦肉の策でこんなお手軽ケーキを作りました。


Cpicon 市販品で♪超お手軽クロカンブッシュ by あさえもん


2歳クロカン2
ちょうど可愛いお花形のマシュマロと
砂糖菓子のバースデープレートがあったので、
ほくほくしながらデコレーション。
パステル調の色味が合って、なかなかいいかも^^


2歳クロカン4
市販のミニシュー(15個入りで100円・笑)を
チョコレートを接着剤にして順に積み上げていきます。
所要時間10分の超簡単デコレーションケーキ^^

思いつきの割には、なかなか可愛くできました。


2歳クロカン5
我が家の娘たちが学校から帰宅してから、
みんなでささやかなお祝いのバースデーソング。

幼児に積極的にチョコレートはあげられないので、
チョコの掛かっていない部分を食べてもらいました。
ニコニコしながらお口いっぱいに頬張っていました^^


Rちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
これからも元気いっぱい大きくなってね。


***

冷蔵庫でも育ってます。
続きを読む
【 2011/07/06 17:38 】

デコレーションケーキ |
| ホーム |
