【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
オムライス弁当と運動会弁当

にこちゃんオムライス1
5/28(土) 運動会(弁当)
5/29(日) 休み
5/30(月) 代休
5/31(火) 通常授業(給食)

の予定だったはずが、

5/28(土) 雨
5/29(日) 台風の影響で更に大雨
5/30(月) 大雨警報発令・朝自宅待機(弁当)
5/31(火) 運動会(保護者のみ弁当)

と相成りました。
異例の台風に振り回された先週末。
この時期、予定どおり運動会が開催される確率って
割合低い気がする・・・


子供たちは金曜日の夜から てるてるぼうずを作って
お天道さまに必死で懇願しておりましたが・・
神さまも梅雨と台風には勝てないね^^;

あいにくの平日開催となって
残念ながら夫は見にいけませんでしたが・・
とりあえず無事に終わって何より!

という訳で、運動会の代休だったはずが
まさかの通常授業となったので、
娘たちのお弁当を作りました。

こちらを参考に、好物のオムライスで。



にこちゃんオムライス2
オムライスの卵生地。
なるほど、一度濾すと滑らかに仕上がります。
黄身と白身もまんべんなく混ざるから、ムラもなし。


にこちゃんオムライス3
長女のぶんと次女のぶん。
前日に買ったオニューのお弁当箱に詰めました。

お弁当箱・・
今は二段が主流なのね。
一段に拘って探していたのに、なかなか見つからず。
300円ショップでシンプル且つ適度な大きさなのを発見♪

お弁当は二段より一段のほうが断然詰めやすい・・
と私は思う。
私だけ??

この日のお弁当のデザートは、
長女のクラスも次女のクラスも
アメリカンチェリー率が高かったみたいです^^


***

そして運動会当日のお弁当。

続きを読む
【 2011/06/03 21:49 】

お弁当 |
| ホーム |
