【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
アンパンマン*あんぱん

アンパンマン1
COOKPADに公開している私のレシピの中で、
いちばん「つくれぽ」率が高いのが、コレ。

Cpicon アンパンマン☆あんぱん by あさえもん

小学生の我が家の娘たちは
とっくにアンパンマンに興味が薄れているので、
作る機会がなく、久々に焼きました。


アンパンマン2
私、保育関連の仕事をしています。
なので1日中アンパンマン世代の幼児たちと
向き合い、触れ合っています。

今回はお仕事でお世話になっている方のお子さん、
2歳のMちゃんと一緒にパン作り!
以前から一緒に作ろうね~と約束していたので。
何でも興味深々なお年頃。
先日も「しろくまちゃんのほっとけーき」の手順で
ホットケーキを一緒に焼いたら、それはそれは大喜び♪

一次発酵まで完了させておいて、
成型をふたりでやりました。
ドリール塗りは彼女にお任せ。
器用に、丁寧に塗ってくれました。


アンパンマン3
二次発酵を終えたアンパンマン。
既に可愛い^^

アンパンマン4
オーブンの窓からパンが膨らむ様子を
ずっと眺めていたMちゃん。
香ばしい匂いがキッチン中に立ち込める頃、
お待たせの焼き上がりです!

粗熱が取れたらチョコで目と顔を描いて、
アンパンマンあんぱんの完成~♪


アンパンマン5
実は8個焼いて、まともだったのは2個だけ。
あとは餡が爆発したり、ほっぺが取れたりで散々な結果に^^;
見てくれが悪いものは、夫に強制消費を命じました(笑
このアンパンマンも鼻血が出てるみたいで怖い・・?

さ~て、お味はどうかな??
続きを読む
【 2011/01/27 20:42 】

甘いパン |
| ホーム |
