【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
うさぎ弁当とピンクおにぎり弁当

うさぎ弁当1
金曜日は娘たちのお弁当の日でした。

最近は幼稚園時代に作っていたような
コテコテのキャラ弁には反応が薄くなった娘たち。
成長したモンです^^

私が思うように時間が作れないのもあって、
だんだんと簡単でシンプルなお弁当になってきました。

この日は干支に因んで‘うさぎ弁当’。
まんまですが(笑


うさぎ弁当2
デコふりで3色に色づけしたご飯に
うさぎクッキー型で抜いたチーズを乗せただけ。
目は爪楊枝で着色しています。


うさぎ弁当4
京人参は、夫が細工してくれました。
ぺティナイフで器用に。

夫は調理の専門学校を卒業しているため、
調理の基礎・基本がしっかりしています。
私は野菜の飾り切りとか魚を卸すのとか、
出来ない・・・><

実際習ったことがないからです。
かといって夫に習うよりは、
彼に頼ったほうがラク(笑

夫が専門的に学んだパスタや中華の類は彼にお任せで、
基本ノータッチの私です^^;
(だから上達しないんだわ・・)


うさぎ弁当5
おかずはお決まりのもの。
このワンパターンから脱しないと・・


うさぎ弁当6
もちろん2つ^^
あ、夫と私のぶんも作ったので、
実は4つ作ってます。
もちろん大人用は、色付きご飯ではないです(笑

「おいしかったし、可愛かったよ~♪」
と空っぽのお弁当箱を持って帰宅した娘たち。
ヨカッタヨカッタ^^
作った甲斐があるってもんです。

因みにこの前々日も、長女だけお弁当の日でありました。
続きを読む
【 2011/01/23 13:38 】

お弁当 |
| ホーム |
