【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
羊毛フェルトのマスコット<しろくま>

しろくま1
引き続き手芸ネタであります。
お菓子を楽しみにしてくださってる方、
ゴメンなさいm(_ _)m

フェルトスイーツの材料を求めて手芸屋さんに行ったら、
とあるコーナーに釘付けになりました。

羊毛フェルト。
そしてそれから作られる
なんともキュートな動物たち。
その癒し系の柔らかい雰囲気にすっかり心奪われた私。

フェルトスイーツのことは頭の隅に追いやられて(笑)、
羊毛フェルトマスコットのキットをお買い上げ~


しろくま2
羊毛フェルト手芸、もちろん初挑戦。
‘羊毛フェルト’という存在すら知りませんでした。

全くの初心者なので、
手始めにお手軽なキットから。


しろくま3
フェルティングニードルという
専用の針でチクチクすることによって、
ふわふわの羊毛フェルトが固くフェルト化してきます。

こちらがニードルと保護用マット。

道具はさほど必要としません。
あとはボンドや目打ちがあれば大丈夫かな~
ごみも音も出ないのが嬉しい♪


しろくま4
夜なべをして、
各パーツを作ってみました。
胴体と頭・耳。

さあ、コレを繋げていきます!

続きを読む
【 2011/01/21 18:41 】

趣味 |
| ホーム |
