【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
よいお年を!

伊達巻1
今年もあと僅かになりました。

家族総出の大掃除もようやく終え、
隅々までピカピカになったリビングで
まったりとくつろげる
穏やかな幸せを感じています。

毎年大晦日にはお節作りに追われていますが、
今年は時間が到底足りず
お手製お節は諦めました・・^^;
(市販のお重入りお節が、冷凍便で昨日届きました)

お節作りも楽しみのひとつなので
若干心残りではありますが、
市販品も新鮮で、たまにはいいもの。
そう思ってプラス思考に考えます。


写真は手作り伊達巻。
と言っても私が作ったわけではなく、
料理上手の夫の従姉から毎年いただくものです。

甘さ控えめ、ふっくらしっとり、巻きも綺麗で
コレが絶品なんです♪
この伊達巻があってこそ
毎年安泰に年越しができる我が家(笑


伊達巻2
伊達巻は、
お節料理の中で一番好きなお品。

夫や娘たちはそれほど興味を示さないので、
ほとんどが私の胃袋に納まります^^
勿体ないので、数日に分けてちびちびと(笑

まだ大晦日ですが、
お味見と称して後ほどいただこう♪

続きを読む
【 2010/12/31 19:23 】

ごあいさつ |
| ホーム |
