【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
にっこりオムライス弁当と持久走大会

オムライス弁1
先週土曜日は、
子供たちの学校の持久走大会のため
お弁当の日でした。

夫のお弁当は毎日作っているけれど、
娘たちのは久しぶり!
長女のリクエストは、オムライス。

「とろとろの、作って~!」
と催促されましたが、お弁当にとろとろ系はね・・(´・ω・`;)

それは家で作ってあげる約束をして、
こちらのレシピを参考に
お弁当用のオムライスを作りました。


オムライス弁2
オムライスに癒される~♪

このにっこり顔。
海苔を貼るだけの簡単作業なのに、
あるのとないのでは雲泥の差。

卵液は一度濾して滑らかにすると、
きめ細かい卵焼きが出来るようです。


オムライス弁3
クリスマスを意識してみたりして。


オムライス弁4
もちろん2人ぶん^^

あ、夫のオムライスにも
一応顔を付けておきました(笑
さすがに人参の冠とクリスマスピックは
控えておきましたけど( ̄m ̄*)

空っぽになったお弁当箱を洗うのは
なんとなく気分のよいものです。


***

さて、肝心の持久走大会ですが。。。

続きを読む
【 2010/12/20 22:35 】

お弁当 |
| ホーム |
