【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
かぼちゃプリンと禁断の・・・

かぼちゃのプリン1
ちょっと型出しの際、失敗しちゃったけど・・・

かぼちゃのプリンを作りました。
多佳子さんレシピです。

好きなんですよね、多佳子さんのプリン。
かぼちゃの風味が活きて、
こっくり優しい味に仕上がります。


かぼちゃのプリン2
主役は先日JAの野菜販売所で手に入れた
地元農家さんの栗かぼちゃ。

小ぶりで扱いやすそうで、
艶もよく見るからに美味しそうです。

これを蒸して裏ごしし、
正味300gたっぷり使いました。


かぼちゃのプリン3
レシピでは生クリームを50cc使っているのですが、
私は素朴なかぼちゃの風味を味わいたくて
敢えて牛乳のみ使用。

それでも元々のかぼちゃのお味が濃いので
じゅうぶんクリーミーで濃厚なプリンになりました。

牛乳・きび砂糖・卵というシンプルな素材のうえ、
かぼちゃの割合が半分くらいを占めています。
だからヘルシーなおやつ♪
私は好みでシナモンを効かせました。

う~ん、やっぱりうま~い!!

とひとり唸りながら
大好物のプリンを堪能しました。
子供たちにも好評でしたよ^^


***

足を踏み入れてしまいました。。。

続きを読む
【 2010/11/25 19:28 】

プリン |
| ホーム |
