【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
フリュイセックと好きなマンガ

フリュイ1
「Mart」のバックナンバーをペラペラめくっていたら、
なんとも心惹かれるパンレシピを発見。

ドライフルーツがたっぷり入ったフリュイセック。
粉250gに対し、ドライフルーツ&ナッツが200g!
ライ麦を30%ほど配合してあります。

そういえばこのテのどっしりとしたパンって、
好きなわりには家で焼いたことなかったな。
理由は、家族で私しか食べないから^^;

しかし熟成させたラム酢漬けドライフルーツがまだあるし、
私専用に是非焼いてみようじゃないの!



フリュイ2
ヒジョーに成型しづらいベタベタした生地でしたが、
丸めるだけなので助かりました。
焼成直前にクープも入れたけど、
お手本のようにはいかず・・
なんとか‘切れ目’が入った感じです。

ハード系のパンはやはり難しい~><


フリュイ3
粗熱が取れるまで待ちきれなくて、
焼き上がり早々にカット。

ご覧のとおり、フィリングぎっしりです^^
ラム酒漬けフルーツ
(レーズン・グリーンレーズン・クランベリー・フィグ・アプリコット)に加え
フルーツビッツも加えました。
これでパパイヤ・パイン・マンゴーも加わって、
フルーツ8種類!

ナッツはくるみ・ピスタチオ・
パンプキンシードにひまわりの種まで入れてしまって、
フィリングの合計は12種類。
ある意味、栄養満点なパンです^^


酸味があって固いかな?と思いきや、
意外や意外、ふんわりしていて食べやすい~♪
香りにつられた夫が
「いろんな具が入っておいしいね~」
と3切れほどパクパク食べておりました。

ラムが効いているので子供にはNGですが、
きっとこういうパンって、
ワイン&チーズに合うんだろうな~
(どちらも苦手なのでよく解りませんが^^;)

私は熱々のカフェオレがあれば、大満足♪


***

お気に入りです。
続きを読む
【 2010/11/24 19:47 】

甘いパン |
| ホーム |
