【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
わんこモンブランと秋祭り

わんこ1
冷凍保存しておいたアンベールマロンペーストを使って、
モンブランを作りました。

参考にしたのは、クオカのレシピ。
(リンクを貼ろうと思ったけれど、ページが行方不明・・汗)



わんこ2
アルミ箔ガレットケースにコーヒー味のスポンジを乗せ、
ホイップクリームを絞り、
片目口金でマロンクリームを重ねます。

さらにホイップとコーヒービーンズチョコで飾って、
一応わんこです。
・・見える??


わんこ3
夫には
「お!ゴン太くん?」と言われる始末^^;
ゴン太くん、お分かりですか?
のっぽさんとTV出演していたです。


わんこ4
的外れなことを言われようと、
私的には結構可愛くできたかな~と満足♪

学校から帰宅した子供たちが
大喜びでパクついていました。


わんこ5
中身に栗の渋皮煮を忍ばせたかったけれど・・
ラム酒を加えて漬けてあるため、
子供たちには不向きと考え省きました。

欲を言えば、マロンクリームにも
ラムを利かせたかったなぁ~

でもでも!
元々のペーストの味がよいため、
見た目だけでなくお味でも十分楽しめました^^

犬だけでなく、
クマやおサルさん、
コアラなどでも応用が効きそうです。


***

文化の日の祝日は。。。
続きを読む
【 2010/11/05 22:03 】

その他のケーキ |
| ホーム |
