【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
NEW HB第1号!パンプキンベーグル

パンプキンB1
先日我が家にやってきた2代目ホームベーカリー
クオカで頼んだ強力粉が到着したので、
やっとこさ始動しました。

記念すべき初仕事は、
やはり大好きなベーグルで♪
ハロウィン前だったので、
かぼちゃペーストをたっぷり練りこんだ
パンプキンベーグルを焼きました。


パンプキンB2
以前のMK製HBはパワーがあったので、
ベーグル生地も難なく捏ねるとこができたのですが・・
さて、新入りくんのお手並み拝見!

お、なかなかどうして
彼も案外パワーがあるではありませんか^^
キレイなベーグル生地が完成しました。


パンプキンB3
香り付けに少量のシナモンを加え、
仕上げにパンプキンシードをトッピング。

久々のベーグル作りに
コツをすっかり忘れてしまった私でしたが、
こんがり艶よく焼けたので
まあまあ満足♪

パンプキンB4
焼き立てを、ランチとしていただきました。
私好みの引きの強い弾力のある生地に
ほんのり優しいかぼちゃの甘みと
シナモンの清涼感のある香り。

う~ん、大好きなベーグルのひとつです。

幸先のよいHBデビューとなりました。
これから何を焼こうかな?
ワクワク^^


***

こちらも初チャレンジ。
続きを読む
【 2010/11/03 21:53 】

ベーグル |
| ホーム |
