【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
Present Sweetsと演奏会

合唱1
プレゼント用として、
抹茶とホワイトチョコのパウンドケーキを焼きました。

合唱2
マーブル模様のバターケーキって、
カットするまでその出来栄えが判らないので
人様にプレゼントするには勇気がいるもの。

なので例の如く、我が家用にももう1本。
写真はそれをカットしたものです。
プレゼント用は紙製の型で焼いて、
そのまま包装紙をかけてラッピング。

うぅ~ん。。。
なんとも微妙なマーブル具合。
もっと均等な渦が作れるようになりたい!

でもね、お味はなかなか良いのです。
ホワイトチョコは溶かして全体に練りこんであるので、
隠し味っぽく活きてます。
そのミルキーな甘さが抹茶のほろ苦さと調和して、
なかなかいい塩梅♪


合唱3
お渡しする当日はハロウィンだったので、
かぼちゃのマフィンも急遽焼きました。
チョコチップをたっぷり加えて。

焼き菓子2種にハイビスカスの紅茶と
グレープフルーツジャムを添えて、箱詰め。

プレゼントを贈る相手は、義姉夫婦。
ある目的があって、会いに行って来ました。

続きを読む
【 2010/11/02 08:58 】

プレゼント |
| ホーム |
