【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
栗の渋皮煮Ⅱと秋の実り

渋皮煮T1
先週夫の実家へ遊びに行ったら、
「もう終わりで少しだけなんだけど・・」
と義母からまた栗を貰いました。

小ぶりの可愛いサイズの栗が、
両手いっぱいくらい。
負担無く加工できそうな量です^^


すぐに処理をして、
翌朝渋皮煮に。
今回は仕上げに紅茶のリキュール・ティフィンを加え
香りをプラスしてみました。

割れてしまった栗を、少し味見。
ティフィンの香り、なかなか栗に合います!
前回の栗に比べて、栗自体の味が濃いみたい。

大瓶いっぱいに保存できました。
何のお菓子に使おうか、楽しみです♪


***

夫の実家へ行った目的は、
栗だけにあらず・・・
続きを読む
【 2010/10/16 08:48 】

和菓子 |
| ホーム |
