【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
黄桃のタルトと贅沢朝ごはん

黄桃1
連休前に焼いたスイーツ。
これまた多佳子さんレシピで黄桃のタルトです。

多佳子さんは正方形の型でキュートに焼いていましたが、
残念ながら私はその型を持っていないので
手持ちの長方形の型で焼くことに。


黄桃2
型にタルト生地を敷き詰めて、
たっぷりのアーモンドクリームと
スライスした黄桃を並べてスタンバイ。

美味しく焼けてくださいよ~


黄桃3
焼きあがって粗熱が取れたら、
粉糖と砕いたピスタチオでお化粧。
今日のタルトも香ばしく焼けました。


黄桃4
整然と並んだ黄桃のサマが好き。


黄桃5
さあ、今日もおやつの準備が出来ました。
娘たち、早く帰ってこないかな~


黄桃6
娘の帰宅を待って、うがい&手洗いを済ませたら
至福のおやつタイム♪

ほんのりリキュールが香るしっとりアパレイユは
黄桃の甘酸っぱい優しい味とよくマッチしていて、
存分にタルトの醍醐味を味わえます。
タルト生地もサクサクでいい感じ^^

グリーンのピスタチオが
見た目も味も引き立ててくれて、
いい名脇役に徹してくれました。

う~ん、やっぱりタルト作りは楽しい!


***

3連休。
1日目は浅草。
2日目は地元の技能フェスティバルへ。
3日目は夫の実家に行きました。
その日の早朝に・・・
続きを読む
【 2010/10/12 18:04 】

タルト |
| ホーム |
