【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
浅草日帰りバス旅行

浅草1
秋の3連休。
3日間出突っ張りで、しっかり遊び疲れの私であります^^;

初日の土曜日は、
実家の家族と共に、東京の下町・浅草に行って来ました。
メンバーは両親・姉・妹・甥・姪・娘たち・私の9人。
大所帯のおのぼりさん御一向です。

残念ながら夫と義兄は仕事のため、参加できず。
運転手に乏しくなるため、格安バスツアーでの日帰り旅です。

バスツアー、いいですね!
運転の心配は要らないし、
個人的に現地に出向くよりもかなりお得。

初の浅草に
数日前からウキウキだった私たち。
夫を送り出すよりも前に、家を出ました。
若干の後ろめたさを感じながら^^;

浅草2
道中は長いです。
生憎の雨天と、首都高が混んでいたせいもあって
片道4時間半掛かりました。
しかし子供たちは楽しそうにお喋りしたり、
お菓子を食べたりDSしたり・・・
バスの移動を満喫していた様子。

私は4時起きの睡眠不足を取り戻すべく、
1時間ほど熟睡。
(基本どこでも眠れる人間です・笑)

浅草3
お昼前に浅草に到着し、
まずはやっぱり浅草寺へ!

お線香の煙を、体全体に浴びてきました。
執拗に頭に掛ける娘たち(笑


浅草4
雨ですが、観光客でごった返していました。
傘が開いているぶん、混雑も倍増~><


浅草5
本堂にてお参りをしました。
懸命に手を併せる次女と母。


浅草6
おみくじで凶をひいてしまった長女と姪。
半分しょげながら結んでいます。


浅草7
お水舎でお清めの水を飲みました。

TVや雑誌でしか知らなかった浅草寺は
想像以上に規模が大きく、立派なお寺でありました。
大型バスで上京する観光客もさることながら、
外国人観光客の多いこと!
改めて日本の象徴の建造物のひとつなんだと実感しました。


さあ、しばらく散策したらすっかりお腹が空いたので
腹ごしらえをすることに。

続きを読む
【 2010/10/11 21:34 】

お出掛け |
| ホーム |
