【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
HAPPY BIRTHDAY!itarunrunちゃん

pre1.jpg
先日、大切なお友達のitarunrunちゃん
お誕生日を迎えまして・・・

遅ればせながら
心ばかりの贈り物をさせてもらおうと、
数種類のお菓子を焼きました。

TOPの写真は一応メインのパウンドケーキ。
ホワイトチョコ×ドライクランベリー、
そしてitarunrunちゃんの大好きなピスタチオが
たっぷり入っています^^



pre2.jpg
昼間は仕事があったので、
子供たちが寝静まってからのお菓子焼き。

私にとってお菓子作りは
何よりベストなストレス解消法なので、
ひとりで没頭できるこんな時間は本当に大好き!

静かなキッチンで
粉と戯れるひとときを楽しみました。

抹茶のサブレが焼けました。
丸く均一に成型するのが案外難しい~


pre3.jpg
シリコンローズ型で、はちみつフィナンシェ。
フィナンシェもitarunrunちゃんの大好物なので
喜んで貰えるかな?と思って。
発酵バター使用です。


pre4.jpg
こちらはココアのスノウボール。
卵無し・アーモンドプードルたっぷりのサクサク生地で
口の中に入れるとホロッと崩れます。
仕上げは粉糖でお化粧。

さて、ひととおり焼きあがったお菓子たちを
冷めるまで待ったら。。。

続きを読む
【 2010/10/06 20:13 】

プレゼント |
| ホーム |
