【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ぶどう狩りへ行ってきました。

ブドウ1
お天気に恵まれ、爽やかな秋晴れだった先週末。
仲良しのお友達家族と
毎年恒例のぶどう狩りへ行って来ました。


ブドウ7
向かった先は、隣県山梨の勝沼方面。
我が家からは来るまで2時間弱くらいかな。
この日夫は仕事で残念ながら不参加だったため、
お友達のパパが運転手に徹してくれました。
ありがとう*

言わずと知れたフルーツ王国の山梨県では
秋になると果物の幟があちらこちらで掲げられています。
桃にぶどう、さくらんぼにブルーベリーetc・・・
数種のフルーツ狩りが季節ごとに楽しめます。

今はぶどう狩りの最盛期。
お邪魔したぶどう園でも団体客がひっきりなしにやってきて、
大賑わいでした。


ブドウ2
さあ、お待ちかねのもぎ取りです。
長女はベリーAをハサミでぱっちん。


ブドウ3
「大きいのが採れたよ♪」


ブドウ4
次女が狙っているのは、甲斐路。
甘みが強く、皮まで美味しい品種です。


ブドウ5
「お姉ちゃんのとどっちのほうが大きい?」


ブドウ6
ぶどう狩りを楽しんだあとは
夫へのお土産をたっぷり買って、
採りたてのぶどうを試食。
甘くて美味しい~♪


ブドウ8
娘たちの収穫したぶどうの他に、
ピオーネとロザリオビアンコを購入しました。
品種によって、甘みも食感も酸味もそれぞれ。
種あり・なしの違いもあるしね。

子供たちにはやはり種なしぶどうが人気でした。
私は皮ごと食べられるようなぶどうが好き。
ポリフェノールをたっぷり補給できました^^


さてさて、メインイベント終了後は。。。
続きを読む
【 2010/09/28 09:18 】

お出掛け |
| ホーム |
