【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
フロランタンと運動会

フロラン1
だいぶ前に焼いたフロランタン。

キャラメル風味でナッツが香ばしいそれは
私の大好きな焼き菓子でもあります。

たまにその味が無性に恋しくなり、
自分好みの甘さ・キャラメルの焦がし加減で
じっくり焼き上げます。


フロラン2
天板に、たっぷり1枚分。
若干焦げ気味ですが、
カリッとした生地ができました。

作業の工程は多いですが、
天板に敷き詰めて焼くから
成型の技術を要さないところが利点かな。


フロラン3
たくさん焼けたので、
実家に持って行きました。

昨日は日中汗ばむほど暑かったけれど、
今日の雨からようやく涼しくなるようですね。
秋色のこんなお菓子が似合う季節は、すぐそこです。


***

先週末は・・・
続きを読む
【 2010/09/23 21:02 】

焼き菓子 |
| ホーム |
