【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
グレープフルーツババロアクレープと手作り石けん

GP.jpg
1週間ほど前に作った、さっぱりスイーツ。

Cpicon グレープフルーツババロアクレープ by あさえもん

100%グレープフルーツジュースで作ったババロアを
こんがり焼いたクレープで巻いてあります。
TOPにはフレッシュな果肉をあしらって、
蜂蜜とレモン汁を混ぜたソースをたらり。


GF.jpg
クレープ大好きな娘たちのためのおやつ。

少し前までは
「グレープフルーツは苦くて酸っぱいから、いらない~」
と渋っていたのに、
最近は難なく食べられるようになりました。
ジュースもゴクゴク飲めるし。

お肉のソテーの黒胡椒や、納豆の辛子など、
多少のピリ辛が美味しい、と認識できるようになった
小学生2人組。
オトナじゃん~!!笑



普段家で作るクレープは
ホイップ&フルーツ、カスタードクリームなどが定番なので、
フォークを入れるととろ~り流れてくる
得体の知れない物体に、
最初は怪訝そうな顔を見せた娘たち。

「まあ、騙されたと思って食べてみなよ。」
と促す私を横目に、ひと口頬張ると
「わ!さっぱりしておいしい~♪グレープフルーツの味がする!」
と見事ご名答!
って、果肉という最大のヒントがあるから
解りやすかったかしらね^^


包むフィリングによって
様々な楽しみ方があるクレープ。
包み方をアレンジすれば、より一層面白い。
その美味しさも、ビジュアルの可愛さも大好きです。

厳しい残暑に嬉しい、
爽やかで後味のよいおやつでした*



***

プレゼント用です。

続きを読む
【 2010/09/15 19:12 】

クレープ |
| ホーム |
