【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カフェオレロールとガンダム

カフェオレロール1
家族がプレーンロールに見向きもしなくなったので(汗)、
最近はフレーバーロールケーキを焼くようになりました。

たか子さんのカフェオレロール生地。
インスタントコーヒーとカルーアリキュールが入るので、
なかなか大人味のスポンジになります。

しかしこれが意外にも娘たちに好評!
秋になると食べたくなるスイーツのひとつです。


カフェオレロール2
さらに秋を意識して、
マロングラッセ(ブロークン)
クリームと一緒に巻き込みました。

かなり甘いですが、焼き菓子やパンに加えて焼きこむと
とてもいい雰囲気が出ます。
この時期必ずクオカで購入します^^


カフェオレロール3
フィリングを巻き込むロールケーキって
苦手なんです、私・・・

今回も巻きがイマイチ。
でもコーヒーと栗の相性は案外よいのです♪

夕方、窓から流れる心地よい風に
ほんの少し秋の気配を感じながら、
美味しくいただきました。


***

週末は。。。
続きを読む
【 2010/09/13 20:06 】

ロールケーキ |
| ホーム |
