【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
オレンジのグミとホットドリンク

グミ1
リングゼリーに続き、
こちらのコンテスト用に試作した小さなお菓子。

大好きなグミを、100%果汁でお手軽に作ってみました。

Cpicon オレンジのグミ by あさえもん


グミ2
COOKRADに3点ほどグミのレシピをUPしていますが、
今回のものがいちばん簡単にできるかな。
ボウルで混ぜて、レンジにかけて冷やし固めるだけ。

刻んだオレンジピールを忍ばせてあるのが特徴です。


グミ3
しっかりした食感といい、控えめな甘さといい
私好みに仕上がりました!
オレンジピールのほろ苦さがアクセントになって、
さらに美味しい♪

試作1回目で満足いくものができたので、
早々にレシピUPの運びとなりました^^

コラーゲンもたっぷり!
タッパーに入れて冷蔵保存しておくと、
口寂しいときのおやつに重宝しますよ♪


***

朝晩涼しくなってきましたね。
続きを読む
【 2010/09/08 08:35 】

小さいお菓子 |
| ホーム |
