【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
夏満喫

そうめん1
実家の父が毎年催してくれる、流しそうめん大会。
娘たちが楽しみにしているので
今年も準備してくれました^^


そうめん2
実家の駐車場付近は緩やかな傾斜になっていて、
流しそうめんにピッタリ♪

甥・姪のお友達も加わって、
賑やかなひとときの始まりです。


そうめん3
取り逃しても、大丈夫^^


そうめん4
娘たちも積極的に流します。
「みんな~どんどん食べてね~!」


そうめん5
冷たいお素麺とお蕎麦、
そして夏野菜の天ぷらを堪能したあとは、
お楽しみのスイカ割り!

まずは最年少の次女から・・・


そうめん6
じいじに目隠しされて、
三回廻って、いざトライ!


そうめん7
既に方向感覚を失っている娘^^;
スイカの方向に導く父。


そうめん8
思い切り木刀を振りましたが、
残念ながら的が外れてしまいました。


そうめん9
見事にスイカを割ったのは、
姪っ子のお友達^^
皆で甘いスイカをいただきました。


そうめん10
夏バテ気味で食欲のなかった長女も、
このときばかりは嬉しそうでした♪

お父さん、どうもありがとう!
また来年もよろしくね。

***

そして数日後・・
続きを読む
【 2010/08/12 21:55 】

こどものこと |
| ホーム |
