【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
LEGOトイデジ参上!

lego1.jpg
2週間前の次女の誕生日
彼女のいちばんのプレゼントのリクエストは、
‘カメラ’でした。

私が常にパシャパシャやっているその姿に、
子供なりの憧れを抱くようです^^;

しかし小学1年生の娘にデジイチが使いこなせる訳がないし、
重いし高いし。
コンパクトデジカメも、
娘専用にするにはまだまだ早い気がするわ~


・・そこで思いついたのが、トイカメラ。
今はフィルム式でない便利なトイデジも豊富だし、
なにしろ機能が最小限で軽量。
見た目も可愛い♪
私もトイカメラに興味深々だし^^

てな訳で、ネットで種類や価格等を調べ、
私と次女の意見が一致したのがこのピンクのLEGOカメラ

LEGOブロックを彷彿とさせるこのキュートな外観と
トイカメラとじゃ言い難い機能性から
かなり人気があるらしく、品薄状態。

予約注文をして、
先日ようやく手元に届きました!



lego2.jpg
ブロック3つが、
別に付録のように付いていました。
その遊びゴコロがニクイ♪


lego3.jpg
シャッターボタンも
ご覧のとおりの可愛さ!


lego4.jpg
ボタンはごく基本的な
電源・シャッター・フラッシュ・リセット程度。
いたってシンプルな機能です。

なので子供でも扱いは簡単。



lego5.jpg
充電は付属のUSBケーブルでパソコンに接続するだけなので
電池も要らないし、経済的です。

80枚の撮影が可能なメモリが内蔵されています。
トイカメラには珍しく、撮った写真も画面で表示できるし。
見た目だけでなく、結構優れもの♪

さあ、肝心の写りはどうでしょう?

続きを読む
【 2010/05/25 19:48 】

趣味 |
| ホーム |
