【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
プレゼント*パウンドケーキ

パウンド1
春は出会いの季節でありますが、
そのぶん別れもつきもの。

この春は例年以上に数多くのお別れがありました。

お世話になった方々に、ありがとう!の気持ちを込めて・・
パウンドケーキを焼きました。



パウンド2
パニムールに生地を流して型ごと焼けば
型崩れの心配もないし、
日持ちもするので
贈り物には迷わずパウンドを選ぶことが多いです。

今回はパウンド型ひとつで作るたくさんのケークより、
2種類のパウンドケーキを焼きました。

まずはホワイトチョコとクランベリーとピスタチオを
ふんだんに使ったケーキ。



パウンド3
こちらはクーベルチュールとココアパウダーを
惜しみなくWで使った、
へーゼルナッツとチョコのケーキ。

両者共に、発酵バターをふんだんに使いました。
香りがとても良いのです。
僅かな割れ目しかできなかったのが心残りですが・・



パウンド4
春っぽいラッピングを施して、
他校へ赴任する長女の担任の先生・
ご結婚のため遠くへ引っ越される次女の担任の先生・
温かい手紙をくれた次女のお友達のママさん・
お仕事関係の方々。。。

に贈らせてもらいました。

味は自信ないけれど、
気持ちだけでも伝わるといいなあ。




続きを読む
【 2010/03/29 22:53 】

パウンドケーキ |
| ホーム |
