【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
かぼちゃプリンと嬉しいお手紙

かぼちゃ1
いつ作ったものだっけ?なかぼちゃプリン(笑)

もともとプリンもかぼちゃも大好物なので、
両者のいいところどりで
こっくりまったりしっかりした食感のこのプリンは
必然的に私のお気に入りです。

自分にご褒美をあげたい心境のときに作ったりします。



かぼちゃ2
とはいえ、今回作った理由は
買い置きしてあったパンプキンペーストの
賞味期限が迫っていたから^^;

何かに使えるかな・・
と以前カルディで買っておいたこのペースト。
甘みを加えていないので、
パンプキンパイやプリンに重宝しそう。

パッケージも可愛い♪


かぼちゃ3
かぼちゃを裏ごす手間がないというのは、
忙しいときのおやつ作りに嬉しいもの。

缶を開けて、卵ときび砂糖を加え
泡だて器でグルグル。
ワンボウルで出来るお手軽さも
洗い物が減って、なおヨシ♪



かぼちゃ4
パウンド型で蒸し焼きにしました。
カラメルソースはあえて苦味を効かせて。

パンプキンシードを飾りたいところが
あいにく切らしていたので、
苦し紛れのピスタチオで^^;

あっという間に作れた割には、
しっかり濃厚なお味で美味しかったです!


かぼちゃを好まない夫と子供なので、
このプリンは専ら私用^^
毎日一切れずつ楽しむのです。
忘れた頃に、また作ろうっと♪


***

嬉しい出来事がありました。
続きを読む
【 2010/03/27 22:04 】

プリン |
| ホーム |
