【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
まるちゃん&たまちゃん弁当と終業式

まるこ
先日作った長女のお弁当です。

年に数回ある小学校のお弁当の日。
2年生最後になります。

娘の大好きなアニメ‘ちびまるこちゃん’からイラストを拝借。



春は出会いの季節と共にお別れの季節でもあり、
この春も親子共々幾つかの「さよなら」があります。

遠くへ越してしまう大好きな先生や友達。
でもね、同じ日本に住んでいるんだもの、
いつかきっとまた会える。
まるちゃんとたまちゃんの友情のような強い絆で結ばれていれば
本当のさよならではないよ、
という私からのメッセージを込めて・・

仲良しのまるちゃんとたまちゃんを、
一緒に並べてみました。




まるこ2
簡単に見えるこのキャラ。
しかし単純なものほど、
1mmでもパーツがずれると全然違うものになってしまう・・

まるこ、侮り難し。
微妙に似てないし^^;


まるこ3
たまちゃんも、なんか違う~

本当は友蔵も作りたかったのですが、
私の意図とは外れていきそうなので止めました^^;



まるこ4
キャラクターに時間を費やす分、
おかずは必然的に手抜きになります(笑)

食べ盛りの長女は、最近2段弁当では足りないみたい・・
容量の多いものにしようか、
3段にしようか(笑)検討中であります。


***

春休みに突入です。
続きを読む
【 2010/03/20 23:28 】

お弁当 |
| ホーム |
