【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ストロベリーマカロン

マカロン
前回の成功に気を良くして、
また焼いてます。マカロン。

実はここのところ、
暇さえあれば実験と称してマカロン作りに励んでいました。
カラーは決まって、ピンク。

抹茶とココア味はピエもしっかり出来て
お味もなかなかだったのに、
何故かピンク色にすると上手くいかない・・・



マカロン2
先日、クオカでこちらの本を買いました。
マカロンレシピが載っていたので、
早速そのレシピでチャレンジ。



マカロン3
レシピ本をちょっとアレンジして、
生地にもバタークリームにも
ストロベリーパウダーを忍ばせてみました。

なので苺の甘酸っぱい香りが楽しめます。
私好みのお味になりました♪

マカロン4
今回はまあなんとか
ブログUPできる程度の仕上がりだったけれど、
もっとはっきりしたピエを作りたい!

それと、ピンク色はもっと濃いほうが可愛いかな。
ショッキングピンクのマカロンも、
巷では売られていますものね。



ああ・・
昨日焼いたばかりなのに、またマカロンが焼きたい!!
食べたいのではなく、作りた~い!
これはもう立派なマカロン病です^^;

幸い娘たちもマカロンが大好きで
大喜びで消費に貢献してくれるので、
納得いくまでとことん作り続けようと思ってます(笑)


***

雑貨屋さん大好き♪
用も無いのについつい寄ってしまいます。
続きを読む
【 2010/03/10 18:35 】

焼き菓子 |
| ホーム |
