【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ケアベアのバースデープリンケーキ

ぷりん1
ママ友Hちゃんの娘ちゃんが8歳のバースデーを迎えました。
ケーキを依頼されて、甥っ子のプリンケーキに続き
またまた作ってみました。


弟くんの3歳のお祝いに去年作ったシンケンジャープリンケーキ
大層気に入ってくれたらしく、
お姉ちゃんのぶんも是非同じプリンケーキで!
とHちゃん。

ハイハイ、心を込めて作らせていただきますよ~♪



ぷりん
大勢でお祝いするそうなので、
今回も21cm丸型で大きく焼きました。

奥に写ってるのは、15cmで作った我が家用。
味見も大事ですからね^^


ぷりん2
キャラチョコのリクエストがありました。
ケアベアのピンクが好きだという娘ちゃん。
ストロベリーのチョコで作ってみました。
・・似てるかな?



ぷりん3
デコレーションは
アイデア豊富なHちゃんからのご要望で、
苺とバナナをチョココーティングしたものを
飾りました。

コレはこれからのデコに応用できます!
Hちゃん素敵なご提案ありがとう♪
ミントの緑があればなお良かったかな。


ぷりん4
ケーキって大きくなればなるほど、
失敗するリスクも高くなります。
これも12人前はとれる大きいサイズなので
火の通し加減とか、スポンジとプリンとか
カラメルの量が掴みにくくて(><)



なんとなく頼りない感じの仕上がりになってしまい、
申し訳ない限りだったのですが・・

家族みんなでペロリと食べちゃって、最高だったよ!!
と嬉しい感想をいただきました。


娘ちゃん、改めて8歳のお誕生日おめでとう♪


***

頼まれもの、もうひとつ。


続きを読む
【 2010/03/03 20:14 】

プリン |
| ホーム |
