【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
マロンとチョコのパウンドケーキ&展示会

ぱうんど1
新しい相棒、メランジュールロボで作った初スイーツ。
こちらのレシピを参考にしてみました。


ぱうんど2
パンにもお菓子にも活用できるかな・・
と思って、クオカで購入してあったマロングラッセブロークン

イタリア産マロンを糖衣がけしたマロングラッセを
粗めに砕いてある便利な商品。
固めで崩れにくいので、
パウンドだけでなく、マフィン・ベーグル・リュスなんかに使えそう♪

そのままつまんでも、お茶請けになるんです。
(実際半分は私のおやつになってしまったので、
慌ててお菓子に加工しました^^;)




ぱうんど3
すぐにでも食べたい衝動をぐっと抑えて、
二晩冷蔵庫で寝かせてからいただきました。
なのでよりしっとり、味わい深くなった気がします。

マロンペーストを100g生地に練り込み、
加えてマロングラッセ80gを加えているので
栗の風味満点!

チョコは溶かしてではなく刻んで加えるので、
こちらもマロンに紛れずしっかり存在感をアピール。




ぱうんど4
ラム酒も好みで結構加えたのですが、
思ったよりお酒の風味は飛んで
子供でも食べやすい仕上がりになりました。

一切れずつラップにくるんで冷蔵保存すれば、
しばらくはちびちび楽しめそうです^^


***

先週末のことですが・・・
続きを読む
【 2010/01/27 22:31 】

パウンドケーキ |
| ホーム |
