【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハートのレアチーズタルト

レアチーズタルト
コレ、昨年末に作ったおやつタルト。
去年作ったものが
まだ捌ききれずに記事としての出番を待ってます^^;

忘れた頃にリアルタイムでないお菓子が出没しますが、
どれも思いを込めて作ったものなので
どうぞお付き合いくださいね~



で、こちらのレアチーズタルト。
買っておいたタルトカップが賞味期限間近だったので、
慌てて使ってみました。

ゼラチンを極力減らしたゆるめのレアチーズ生地に
国産レモンの汁と皮のすりおろしを、たっぷり。




タルト2
タルトカップに流して、
冷蔵庫で冷やし固めます。
仕上げにアラザンを並べれば
あっという間に完成!

慌しい年の瀬でも
全く負担なく作れました^^

爽やかなレモン風味が
大掃除の疲れを癒してくれましたよ。


***

お次も年末の話ですが・・・

続きを読む
【 2010/01/06 09:48 】

タルト |
| ホーム |
