【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
いちご大福と初詣

いちご大福
初春にふさわしいお菓子のひとつ。
クオカのレシピでいちご大福を作りました。

季節感のある和菓子は
繊細で奥深くて、やっぱりいいものですね♪



いちご2
中身は白あんと、小さめの紅ほっぺ。
品よく仕上げるには
苺は小粒でないといけません。

スーパーでなかなか手に入らない白あんは、
いつもコレを注文しています。


いちご3
フリーボックス中和洋カップ8個がピッタリ収まります♪
お遣い物に重宝しますよ。

実はこのいちご大福、
私の実家へのお年賀用に作ったものです。


いちご4
実家は三世帯同居で家族が多いので、
主人の実家へのお年賀にした最中も一緒に。

***

この日は午後から実家へ行き、
カニしゃぶと生ウニ&おせちの豪勢な夕食をいただきました^^
カニしゃぶをしたあとの味噌仕立ての鍋が絶品でした!

美味しい&楽しい夜となりました。
お正月っていいなあ♪

おっと、実家へのお年始の前には
ちゃんと年始の恒例行事もしましたよ。





続きを読む
【 2010/01/04 21:48 】

和菓子 |
| ホーム |
