【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ジュエルペット(ガーネット)のバースデーケーキ

ジュエルペット
家族ぐるみで仲良くさせてもらっていて、
毎年互いの子供のお誕生日を
一緒にお祝いするのが恒例になっているH家。

今年も長女のAちゃんの
バースデーケケーキを作らせてもらいました♪

ちなみに去年はシュガーバニーズのケーキ
一昨年は苺のドームケーキだったっけ。




112.jpg
今年のAちゃんのリクエストは、
ジュエルペットガーネット

チョコレートでキャラクターを描きました。
毎度作るこのキャラチョコ。

これだけをひたすら作り続けるお仕事があったら、
私絶対やるのに!!
ってくらい、好きです。

こういう作業に没頭する時間が楽しい。
余計なこと考えず、無心になれるからかな?




084.jpg
チョコ好きなAちゃんのために、
スポンジもチョコ。
クリームもチョコ。

カレボーのスイートチョコ
惜しみなく使いました^^



087.jpg
思いつきで作った雪の結晶のホワイトチョコを、
側面に貼り付けてみました。



098.jpg
スポンジの高さが出すぎて
シフォンみたいにボリューミーなケーキを持って、
この日の晩は
一家揃ってH家にお呼ばれです♪

続きを読む
【 2009/12/14 21:00 】

デコレーションケーキ |
| ホーム |
