【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
こいのぼりいなり寿司

こいのぼり
永谷園すし太郎黒酢入りを使った
簡単お助けちらし寿司レシピコンテスト」

で‘5月賞’をいただきました♪

Cpicon こどもの日に♪こいのぼりいなり寿司 by あさえもん


いなり2
新発売商品“永谷園すし太郎黒酢入り”
混ぜるだけで簡単にちらし寿司が作れる
お馴染みのすし太郎の黒酢タイプです。
なんだか体に優しそう♪

今回のコンテスト、ちょっと趣向が面白いんです。

何月のどんなシーンで活躍するちらし寿司レシピか、
というのを自己申告?し
1月~12月までの各賞を決める、というもの。
12名の受賞者が誕生するわけです。



いなり3
すし太郎は2袋入りなので、
半分ずつ使って4種類のお寿司を作りました。

まず最初に閃いたのが、
この こいのぼりのいなり寿司。

まずいなり揚げにすし太郎を混ぜた酢飯を詰めて・・


いなり4
チーズと海苔を切り貼りして、
鱗をつけて、
2種類のこいのぼりに見立ててみました。


いなり5
ピンクの鯉は、魚肉ソーセージの鱗で。


いなり6
青い鯉は、かいわれ大根の形をそのまま活かして。


いなり7
チーズの矢車とニラのポールは
主人のアドバイスで急遽作りました。

こうするとよりそれらしく見えるかな?ってことで。

季節はずれなネタではありますが、
来年のこどもの日にこんな変わり種はいかがでしょう^^


***

不吉な事件が。。。
続きを読む
【 2009/12/08 16:57 】

コンテスト・モニター |
| ホーム |
