【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
黄金バケットへの道のりⅠ

バケット
考えてみたら、
バケットに挑戦したのって初めてかも・・・

ハード系のパンは大好きな私ですが、
主人と娘たちはふわふわパンが好み。
固めのパンはあまり喜んでもらえません。

しかしそんな違いのわからない(笑)家族にも、
ベーコンエピやミルクフランスはウケがよいので
たまに作ります。

ハードパンを作るのってその程度。
本格的なバケットは、作る機会がありませんでした。

でも この本を買ってしまって以来、
すっかり“バケット焼きたい病”にかかってしまいました。



バケット2
で、これが第1号の結果・・・(o´д`o)=3
いや~惨敗です。
なめて掛かっちゃいけませんね。

侮れません、バケット。

みなさんが何度も何度もリベンジする意味が
身に染みて解りましたよヾ(・_・;)



バケット3
成型がゆるかったようで、
全体像がすでにイビツ。

肝心なクープ。
恐る恐るこのときの賞品のクープナイフで入れてみましたが・・・

生地がつれて思うようにクープが入らない(泣)!!
1箇所だけ辛うじてなんとな~く開いてくれました。



バタール4
断面もご覧のとおり^^;
気泡なんて数えるほどしかありません。
キメの細かいバケットになってしまいました。

味はいいのですがね~
コレはバケットではない!!

あ~悔しい。。。
普段はまるで闘争心のない私ではありますが・・・
こと食べ物が絡むとたちまち負けず嫌い全開(笑)

・・・という訳で、今日もまたバケット焼いてます。

***

先日、花屋さんで見つけたカワイイもの。
続きを読む
【 2009/04/15 15:15 】

ハード系パン |
| ホーム |
