【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
サクラ三昧

サクラ
先週の日曜日のこと。
家族で富士霊園までお花見に行ってきました。



サクラ3
“日本さくら名所100選”に選定されているという、ここ富士霊園。
約1,000本の染井吉野と約7,000本の山桜は、
ちょうど満開でした。

70万坪の広大な敷地が、
淡いピンク色に染まっていました。



サクラ4
墓地を撮るなんて、不謹慎かな?と思いましたが・・・
整然と区画された墓石のその佇まいには、毎度圧巻。

心が洗われるような気がして、
とても好きな風景です。


サクラ5
お花見目当ての行楽客でいっぱいだったこの日。
土日で10万人近くの人出があったらしいです。

お天気も良くて、汗ばむような陽気。
あちらこちらでお弁当を広げる光景が見られました。



サクラ6
もちろん私たちも、持参したお弁当でお花見♪
食後は、ブルーシートを広げてごろり。
あやうく本気で眠りに落ちそうになりました( ̄∇ ̄;)


デジイチ片手に、桜並木を散策。
普段はお菓子の写真ばかり撮っている私ですが(笑)、
この日ばかりは素敵な被写体を前に、
無我夢中で撮りまくりました。

下手の横好き的な写真ではありますが、
桜のフルコース、ご堪能ください♪
続きを読む
【 2009/04/14 08:38 】

お出掛け |
| ホーム |
