【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
チョココルネと栗あんぱん

チョココロネほか
何十年とお菓子&パンを焼き続けているのに、
未だ自身の中でハードルの高いもの・・・
いわば不得手なものが幾つかあります。

シュークリーム・クッキー・マカロン。
フランスパンやリュスティックなどのハード系パン。
ロールパンにベーグルetc。。。
そして今回焼いたチョココルネもそのうちのひとつ。



コロネ3
今まで一度たりとも、
納得いく仕上がりになったことのないチョココルネ。
前回作ったものなんて、こんなんですから・・・(´ヘ`;)

でも今回初めて、成功の兆しが見えたかも??

近頃ずっと
みかさんのリッチパン生地(卵なし)で焼いていたのですが、
久々に卵入り&バターたっぷりの生地にしてみました。

結果、このような美味しそうな焼き色がこんがり^^
お味のほうも、家族ウケは非常に良かったです。

ちなみに参考にしたのはこちらの本
コルネ型はコレを使いました。



コロネ2
チョコクリームた~っぷり♪
長女の大好物のパンなのです。



あんぱん2
ついでにもう1種焼きました。
先日のモンブランの残りのモンブランペーストを使って、
栗あんぱん。



あんぱん3
娘のかじりかけ画像で失礼!

こちらもふんわりパン生地&和風の栗あんがマッチして
おいしゅうございました。
主人には「甘すぎる~!」と不評でしたが・・・

甘党の義兄は絶賛して食べてくれましたよ(・∀・)


***

あなたの好きな花は何ですか?
続きを読む
【 2009/04/13 10:40 】

甘いパン |
| ホーム |
