【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
小豆シフォンロールでWelcome♪

小豆ロール
先月末のこと。
不定期のお仕事で知り合ったhiroちゃん
我が家に遊びに来てくれました^^

ネットでお菓子を販売されているhiroちゃん。
聞きたいこと・話したいことがい~っぱいありました。

プロのhiroちゃんに食べていただくには
とても恐縮なのですが・・・
このときも焼いた↑の小豆ロールケーキを前日作っておいて、
hiroちゃん親子の到着を待ちました。


パン作。
早速hiroちゃんご希望のパン作りを開始!
成型は主に子供たちに任せました。

hiroちゃんちの娘ちゃんは、長女と同い年♪
夢中になってパン生地を丸めたり、トッピングで飾ったり。
息子くんもママのそばで頑張って作りました。



子供パン
子供たちが成型したパンが焼きあがりました。
酵母は あこさん。
焼き立てをみんなで頬張りました♪

生地の二次発酵の間は、小豆のロールケーキでひと息。

子供たちはカルタで仲良く遊び、
ママ同士はお茶を飲みながら、
お菓子作りのこと・家族のこと・子供のこと。。。
お喋りに花が咲きました^^

hiroちゃんは芯がしっかりしていて
子育ての話など、共感できるところがいっぱい。
オンナノコのを育てるのって難しい・・・
と感じていた私ですが、
hiroちゃんのお話を聞いて、勇気をたくさんもらいました!

そんな彼女にいただいたお土産は。。。

続きを読む
【 2009/04/03 19:35 】

ロールケーキ |
| ホーム |
