【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
結婚記念日のベリーハッピータルト

タルト
今日は私たち夫婦の結婚記念日です。
4月1日に入籍、なんてウソみたいですがホントの話(笑)

何かしらイベントごとに託けて、ケーキを作りたい私。
以前から気になっていたレシピでタルトを焼きました。

Cpicon ベリーハッピータルト by ochikeron



タルト2
食材が豊富なスーパーで、ベルローズを買ってきました。
食用なので、もちろん食べられます。
ただそれほど美味しくないことは確かなので(^^;)、
あくまで飾りですね。

でもケーキに添えるととっても綺麗♪


タルト3
お手本のようにはならなかったけれど・・・
タルト生地にアーモンドクリーム。
カスタードクリームにホイップクリーム。
そして苺と黄桃をてんこ盛りw

かなり贅沢で欲張りなタルトになりました。
まあせっかくの記念日なので、ヨシとしよう!


タルト5
カット面は、こんな感じです。

タルトはサクサク・
アーモンドクリームはしっとり濃厚。
カスタードは優しい甘さで、
ホイップのミルキーさと調和していました。

大満足の記念日スイーツとなりました♪

***

結婚記念日にあたって、思うことは。。。
続きを読む
【 2009/04/01 20:17 】

タルト |
| ホーム |
