【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
テディベアー弁当とペンギンおにぎり弁当

テディベア
今朝の長女のお弁当です。

小学生になってから作る機会はぐっと減ったものの・・・
年に数回お弁当の日があります。

今日は
“六年生を送る会”で、
卒業を間近に控えた六年生と一緒にお弁当を食べたんだそう。

長女のリクエストで、
akinoichigoさんの「テディベアー弁当」です。



テディ2
ichigoさんのお手本とは程遠い気が・・・ヾ(;´▽`A``

コレ、お醤油を混ぜて色と味を付けたご飯を、
それぞれのパーツごとにラップで握って組み立てていきます。
リボンはカニカマの赤い部分、
目と鼻は黒豆の甘煮。
かつおぶしをまぶしてふわふわ感を出すのです。

立体的なキャラ弁は難しい!!

しかし長女、ニコニコ顔で帰宅。
「お弁当のクマさん、六年生に可愛いって言われたよ♪」
とご機嫌で報告してくれました。

おお~そっか☆
母、5時起きで頑張った甲斐があったよ(笑)



その前日は次女のお弁当の日でした。
続きを読む
【 2009/02/27 17:12 】

お弁当 |
| ホーム |
